HOME】  プロフィール】  【出演予定】  【ブログ】  【音楽について】  【阪神タイガース】  【mixi


阪神タイガース 

 私の産まれた場所が京都(関西)だったから、タイガースのファンになったわけではない。
関西でもやっぱり多いのは巨人ファンである。(実家は私以外巨人ファンである)
私も、V9の頃は巨人ファンだった。
アニメ「巨人の星」の影響が大きかったと思う。(でも、花形みつるが好きだったけど)
当時の野球アニメは、巨人に入団する主人公の話しが多かった。(そら巨人ファンが増えるわな)
それが、長島が引退し、王さんが引退する頃、アンチヒーロー的阪神が好きになっていった。
阪神の村山、江夏、田淵がカッコよかった。
私は熱狂的な阪神ファンじゃないけど、勝つと嬉しいし、負けると腹が立つ。
阪神の選手より、巨人の選手をよく知っているが、そんなのは関係ない。(野村監督だってことは知っている)

 余談ではあるが、うちの母親は、野村監督と中学だったか高校だったか忘れたが、同級生だったらしい。

 と、私は、ただ漠然と阪神が好きなだけである。 (理屈じゃないんだよなぁ、ビートルズと一緒で)

 1985年は、阪神21年ぶりの優勝の年。岡田、掛布、バースの3連発ホームランを今も忘れない。
あれからもう16年が経ちました。と言うことは・・・2006年は優勝するでしょう!

 要は、巨人より阪神。Docomoよりツーカー。イチローより新庄なのである。
それじゃあなんでビートルズファンなの? って突っ込まないでね。
だがもし、リアルタイムに60年代のイギリスにいたならば・・・
フーやキンクス、ストーンズのファンだったかもしれない。・・わかんないけどね。(要はひねくれ者かも)

 と、云うことで、選手が替わろうが、監督が替わろうが、私は阪神が・・好きなのである!

 しかし、阪神という名前が無くなったら・・・・考えるかもしれない。

 因みに、ザ・タイガースのジュリーも、私は好きだった。(今の人って、コレ判るのかな? まぁ、いいか) 

 

 

inserted by FC2 system